ひらめき

頭の中をはきだしてます

「Twutterを貼り付けてみる」を試してみる

「Twutterを貼り付けてみる」を試してみる

 久々にブログを書きます。

Twitterに苦手意識を迎えるシーズンが到来していたのですが、

いろいろハプンして現在はTwitterで行動日記を端的に書くようになりました。

そしてTwitterから日記や行動分析を自動生成してくれーと思うようになりました。

探したけど、ぱっと見ほしいのが見つからなかったので、

とりあえずはてなブログtwitter埋め込みを使ってみることにしました。

 

 

 

めっちゃ便利ですね?

 

え、意外と使いやすくてびっくりしました。

右側の編集サイドバーにtwitterのタイムラインが表示され、

その中から貼りたい記事をカチッと押すだけで、次々入れれます。

これは楽しい!ぽんぽーーん!

 

f:id:dk189465:20200528203002j:plain

twitterのつぶやきをブログ記事にぽんぽんのせれる

 

f:id:dk189465:20200528201940j:plain

よく使うメディアを右側から登録

 

編集サイドバーの「+」マークを押せば、よく使うメディアが右側から選べます。

私はtwitteryoutubeを追加しました。

 

ブログの間が空いた2か月の間に

趣味でyoutubeを投稿したり、動画で体験談を話すお仕事させて頂いたので、

次回はyoutubeを貼ろうかなと思います。

お楽しみに~

ではでは!