ひらめき

頭の中をはきだしてます

アウトプットスピード

ブログをかこうと立ち上げたものの、続かない。
忘れているからでなく、その逆。

ブログにかきたいと思う情報が溜まりすぎている。

 

重要そうなものはなるべくメモをとっている

googlekeepで文章や音声、画像を。

それらに埋もれていく日々で、清書がまったくおいつかない。

整理しようと手をつけて、すこしフォルダ分けしただけで、時間と気力が付きてしまう。

これではいつまでたっても書き始められない。

 

対策

①優先順位

1日の中で最も心に残ったものから優先順位をつける。

 

②すぐやる

情報をあつめた時点ですぐまとめる。
3つ以内、1日以内が望ましい。

 

③毎日書く

直近で印象深いものをひとつは書く。

やれば1つは頭の中から解消される。

 

 

 

当たり前のことしか書いてないな…

当たり前のことは大事

歯を磨くのも、風呂に入るのも、必要で大事なことだからみんなやっているのだ

不快になったり病気になると、自分も他人にもよくない

 

当たり前の上に、あたらしいこと、面白いことが成り立っているのだ。

あしたはおもしろいことをかきたい。