ひらめき

頭の中をはきだしてます

ひとと話す

今ブログを書けている。

先ほど友達と電話ではなした。

学生時代の友人で、地方と都会で離れているが、たまに電話や会ったりする。

 

とてもタメになったし、楽しかった。

 

なにがタメになったかというと、

・実行する事が自分にはもっと必要(漫画でも、企画でも)

・自分の漫画をまだ楽しみに待っててくれたんだということ

・考えていた企画の方向性はいいんじゃないかという事

・コミックエッセイを描いてみると楽しいんじゃないかという事

 

楽しかったのは、

友達が楽しいエピソードをたくさん話してくれたこと。

話をきいてくれたこと。

意見をくれた事。

 

そして、前記事でいろいろ書いたけど、

結局のところ、「人と話したあと」はブログがかきやすい、ということに気づいた。

 

考え事でぐちゃぐちゃの頭が少しすっきりするし、

気分が上向きになる。

人との接触がモチベーションになるようだ。

 

またひとつ成長できた気がする。

 

毎日ブログをかくには、毎日人と接触するのか。。。

できるかな。。。?