ひらめき

頭の中をはきだしてます

アウトプットスピード2

言葉はまどろっこしい。

頭の中のイメージを、考えを、言語化するのは一苦労だ。

全部を形にしてたら1日なんてあっという間に終わって、次の日付けに変わってしまう。

「今」を残し続けることはできない。

それは永続的って意味でも、

瞬間を連続で切り取り続けるって意味でも。

 

それでもせめて、これだけは、これだけはって、ばっかりで、文字にして、写真を撮って、動画にして、人に話して、

自分って、人間って、なんて強欲なんだろうね

 

 

そこがもちろん、いいところだとも思ってる、よ。

 

 

短所と長所は同じもので、言い方を変えただけだから。

 

手のかかる子はかわいいし、

手がかけられた作品は味わい深い。

 

まどろっこしい言葉っていう粘土にくたびれながら、大事そうに抱えてああでもないこうでもないってこねて削って、やっと形にして、人に見せて伝えることができる。

 

なんて幸福なんだろうね、人間は。